ラ・パルレ脱毛

Cartoon Fruits, illustrations isolated on white background

私はラパルレという脱毛サロンに通っております。
部位でいうと手のひじ下と足のひざ下を脱毛しています。
元々ワキの脱毛で通っており、その初めにカウンセリングを受けていたので、手足を契約した時はカウンセリングはありませんでした。
初めのカウンセリングでは毛が生えるの仕組みなどを教えていただきました。大体1時間程度のカウンセリングだったと思います。2年で数回に分けて脱毛するという内容で約6万円のコースを契約しました。支払いはボーナス2回払いにしました。
脱毛は3ヶ月に1回で、毎回約1時間の施術時間です。
光脱毛なので、まずシェーバーでの毛の処理→氷で冷やし照射するといった流れです。氷で冷やしたりないとたまに照射の時に暑く感じる時があります。それで も施術中は心地よくてよく眠ってしまいます。その1週間後には毛を引っ張るとスルっと抜けてくれます。(たまに抜けない毛もありますが…)
通う度に生えにくくなり、薄くなってきている事が実感できます。
元々毛が濃い方だった私は、それをコンプレックスに感じていたのですが、光脱毛を始め気にならなくなってきました。
カミソリ等で処理すると肌を痛めますが、光脱毛では肌も痛めません。人に触ってと言いたくなるほどツルツルで今では堂々と肌を見せる事ができるので、脱毛に通ってよかったと思っています。

 

タグ:

太い足をモデルさんに近づけるために…

女性に生まれたら『可愛いお洋服を着たい』という気持ちは誰にでもあると思います。
この世に沢山のファッション雑誌があり、今ではそこに出てるモデルさんの私生活などもSNSを通して垣間見ることができる、便利な世の中になってきました。
綺麗になりたい、細くなりたい…そういった願望は誰しもあると思います。
私 は短いスカート、ワンピース、ハイウエストのスキニーパンツが履きたくてかれこれ5年ほど足のマッサージを欠かさず行っています。昔に比べて今の時代お仕 事をする女性も増えその中の立ち仕事は本当に辛いものですよね。足が朝に比べると格段にむくみ、ブーツや履いてきたジーンズが帰る頃にはパンパンにキツく なってることも経験した女性は少なくないと思います。
私もその一人で歯科に勤めていて、1日のほとんどが立ち仕事。どんなに黒タイツで足を細く見 せようとも帰りにはパンパンに。むくみを気にして着圧の靴下を履いていますがそれでも靴下を脱いでみると靴下の後がくっきりと残り足が痛くて痛くて仕方な いのです。そのむくみを着圧ソックスだけで解決しようとした結果、私の足は常にむくんだ状態が続いたのです。
そこで私が実際5年ほど続けてる足マッサージの方法について皆さんに紹介していきたいと思います。

①ボディクリームを塗って各足10分程のマッサージ
こ れは主に夜にお風呂上がりに足が冷めないうちに行っています。むくみは温かいうちにもみほぐすことで解消されるという話は有名だと思います。少し力を入れ てまずは足の裏全体を揉み、足の指の間全てに手指を絡ませてぐるぐると回します。それから足の小指から順番に揉み足首を回します。それからくるぶしから上 から順に膝裏まで揉み上げます。最後に膝裏のくぼみをぐっと押します。ここにはリンパがありしっかりと押すことで足に溜まった不必要な物質を流してくれる そうです。それから太ももあたりを軽く揉みほぐし今度は太ももの付け根をぐっと押します。ここにもリンパがあります。私の場合は1週間でもだいぶ変わるこ とができました。
②頭寒足熱!!
頭寒足熱という言葉があるように頭は冷やして足は温める…といったことですが、足は冷えるとむくみます。 ですから私の場合寝るまでは足にモコモコした厚手の靴下を履きます。前に履いたまま寝たことがあったのですが寝汗で足に汗をかき、そこから水虫になったこ とがあったので履いて寝ることはオススメはしません。しかし、足を温める行為自体は悪くないので、個人差があるのかもしれませんね。足はとにかく冷やさず 温めることに越したことはありません。
③足に強いむくみを感じた場合はマッサージ後にナイト用の着圧ソックスを!
マッサージで大体楽には なるのですが、それでも重たい感じが残るときがあります。そのときには寝るときにも履けるナイト用の着圧ソックスを履き眠りにつきます。ナイト用を強調す る理由は普段履きの着圧ソックスは圧が強すぎるために、寝るときに履くと逆に足を余計にむくませてしまうことがあります。実際私も圧が強いなら…と思い普 段履きの着圧ソックスを履いて寝てみたことがありますが次の日の朝、かなり足がむくみました…ナイト用は寝てるときも心地よい圧がかかるため考えられて作 られたものですから圧の強さの判断で用途を自己判断するとむくみを悪化させてしまうので気をつけて使いましょう。

これが主に私が行っているものです。是非みなさんも試してみてください。